見出し画像

サミットプッシュ

どうしてそんな過酷な事をするのか?
山登り達にそれを問うのは野暮な事で

僕にとっては東京で日常を送る方が過酷で
寝て起きて働くだけの生活の方がよっぽど辛い

真っ当に生きると言う事が一番難しいのだ。

一番最初に想像で登った山は赤岳だ
ありきたりだが、そのありきたりを一番最初に選んでよかった。

始めて想像で登って気づいた事は
思ってたより、山は寒いと言う事だ

山は過酷だが、ご褒美もちゃんとある
稜線(峰から峰へと続く線)を雲を見下ろしながら歩く時間は贅沢だ。もちろん妄想だが。

鎖場は大好物で
冒険心をくすぐる

どこまで信用していいかは、分からないが
信用しなきゃ疲労が山頂まで持たない

恐怖を麻痺させすぎると死に近づくが
恐怖を恐怖のままで居ても死に近づく

塩梅が大事なんだ。

苦しみや不安も自然の一部であると同時に
ただそこにあるだけである

妄想登山仲間のキレットはやとに訪ねる

『昨日はどんな山を想像で登った?』

キレットはやとは答える

『コジオスコ山さ、難しい山はまだ想像登山しないね』

憧れの山を、すぐに登るのは勿体無いって事か…
そう思いながら俺はウイスキーを喉の奥に流した




妄想登山家たちは
空想をリュックに詰めて、下界でチャーハンを頬張るのだ。

高い所は苦手なんだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?