見出し画像

さっくん押しⅧ&だけど目黒蓮✨魔法の夢ノート


今朝は「土曜はなにしてる?」を観て、少し元気がでたワタクシです🍀

番組内で、さっくんが、ひかる君と富士山を眼下に、洞窟探検したり、リゾートしたり?
ワタクシ久々に笑顔になって観ていました✌️

実はここ数日、鬱の状態が良くなくて、薬も効かずにもがき苦しんでいました💦

挙げ句の果ては、家族に当たり散らしてキレる始末💦

苦しさのあまりキレるから、嵐を巻き起こすように荒れてしまうのです😢

最悪でした😢

現実をみると、病もちで家族の介助もしなければならないし、年齢も相当おとなで、社会復帰が絶望的に思えて、悲しく情けなくなってしまうのです…

でも何とか仕事をする道を切り開かないとならない…

何とかしたいけど、方法がわからない…

そんな中、気持ちを落ち着けようと見たインスタグラムで、スノーマンのメンバー、メメこと目黒蓮君がインタビューされてる投稿をみつけました。

メメはジャニーズジュニアの時に、ちっとも芽がでない自分は駄目なんじゃないかと、ジャニーズジュニアを辞めようと思ったそうです。


いまや飛ぶ鳥落とす勢いのメメ


それで、友達にその事を話すと、友達にこう言われたそうです…

「お前は自分の想いを口にしたことはあるのか?」
「自分の想いを文字にして書いてみたらどうだ?」


そこでメメは、どうせ辞めるのだから、あと2年思いきってやってみよう!

ノートに自分の想いを書き出してみようと、始めたそうです✨

すると、自分を取り巻く環境が、どんどん変わっていって、スノーマンの顔でもある今に至ったそうです✨

メメはそのノートを「夢ノート」と言っていました。
いまも継続して書いているそうです。

最後に何か書いてあることを教えて欲しいと言われると、

「スノーマンが、子供さんからお年寄りまで認知されるようになると書いています」

と応えていました👍


以前からノートに書く言葉の力は認識していましたが、ワタクシの場合は手帳派で、想いはこうしてブログに書いていました。

メメの夢ノートの話には説得力があって、考えさせられました✴️

明日の朝活は、夢ノート、一歩踏み出してみようかな?
なんか、タイミング的に、偶然見た気がしないのですよね👍

今のワタクシに必要な事を見せられた感じがするのですよね✴️




ありがとうメメ!教えてくれてありがとう!


今朝の番組で、さっくんも言ってました。
「スノーマンを老若男女、メンバー一人一人の名前まで言ってもらえる、国民的アイドルにしたい」って!



押しはやはり、さっくんなのでしたぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?