見出し画像

アメリカ小学校の服装・持ち物(やっぱり自由だよアメリカ)

アメリカ小学校の服装。
日本では小学生といえばランドセルだと思いますが、アメリカにはランドレスはなく、リュックも特に指定のものはありません。
みんな自由に自分の好きなバックで登校しています。

服が自由なのは日本も同じだと思うのですが、体育の時に着る体操服がない!だから体育の前のお着替え時間も当然ない!スカートの下にショートパンツをサッと履く時間くらいはあるのかもしれないけど、基本着ている服で体育もやります。

クリスマス近くはみんなトナカイのカチューシャやサンタ帽かぶって行ったり、サングラスかけて登校して来た子に先生が"Hey Hollywood~!"って言ったり、アメリカ自由😎
冬休み最後の日はパジャマで登校DAY!みんなパジャマに好きなぬいぐるみ1つ持って登校していました☺️

小学校は勉強しに行くところは確かにそうだけど、こういう遊び心好きです👍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?