少年野球チームの挨拶

お久しぶりです。近所の少年野球チームの喫煙問題で悩んでいるウニゴンタです。

早くも、前回の投稿から3ヶ月たとうとしています。少年野球チームの喫煙は無くなりましたし、なぜか我が家の近くに練習場所を戻しています。

あー残念😢でもどこで練習するかは私の知るところではないので、野球を頑張ってください。

以前はバックネット裏でタバコを吸い世間話をしていた(おそらく)お父様方、グラウンドのフェンスに寄りかかることなく自立して立っていて、練習をしっかり見ている雰囲気です。フェンスに近い場所で世間話に花を咲かせて、グラウンドに背中さえ向けていたお母さん方、フェンス近くにおられません。おそらく練習を見学なさってます。そういう、空気の元、タバコを吸う姿はなくなりました。

夫が言うには、我が家が車を出し入れするたびに野球の方々がこちらを凝視されているそうです。

挨拶はないけど💦

我が家の動向をあちらも観察しているのかな。

さて、先日野球チームの新役員の方が挨拶に来られました。

喫煙所を見つけたので、オタクの近くでタバコを吸うことはない、とのこと。今まで迷惑かけましたね、と言って🍘を置いて帰られました。

夫が対応したのですが、何か足りない挨拶ではあるが、あいつらがグランドでタバコを吸うことはないのだから、よしとしよう、とのことなので、そうしました。

…。今後もご近所様に迷惑をかけぬよう心がけます、とか言葉が欲しかったです。

元々、グランドでタバコを吸わないために我が家の近くでタバコを吸うのすごく失礼だよね🥲

君たち、そんなことするなら⚾️なんて辞めちゃえよ。お願いだから、吸わないで。お互い動向を探り合ういやーな週末が永遠になくなりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?