「千年戦争アイギス」について


めっちゃ長寿のソシャゲである。


一時期飽きて辞めたんだが、またやってる。

このゲームは何かうれしい、ガッついてない。

例えばガチャの傾向ってそれぞれあるが、
たいていの場合テーブルがあり、操作されてる筈だ。
具体的には言わないが、間違いなく色々やられているだろう。

アンケートなんてその布石だと思ってる。
傾向分析で個人個人のテーブルを変えるのだろうと。
そういった作為なんてしばらくすれば客にも伝わるはずだ。

ただ、アイギスにはそれを感じない。
低い天井もあるし、副産物的にも欲しいユニットが増えたりする。
やっていれば大抵のユニットはその内入手できそうだ。

自分も初期は課金していたが、戦力が整ってからはしていない。
それでもちゃんと新キャラが増えていく。

なんて健全な運営なんだろうかと。


まるで客を騙そうとしているというイメージが無いのだ。
だから、

その気持ちがうれしい。


ゲーム自体はすでにちょろちょろ惰性でやるくらいだが、
なんというか・・感謝している。

そんなアイギスが千年続きますように。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?