木枯らしが吹く街で…第5話

第5話:二人の時間

『えっ?なんか言った?』

私は涼介に尋ねた。

『いや…何でもない…あれだな、優菜の部屋、久しぶりだよな…』

まるで取り繕った言い方をする涼介

『用件はそれだけ?』

私は涼介の問いを無視して、そう聞いた。

『まぁ、たまにはゆっくり話そうぜ』

涼介が笑った。

『毎日話してんじゃん…』

私の対応は変わらない。

きっと、涼介も何か企みがあるとはいえ、この雰囲気に耐えられないのだろう。

『優菜は、変わんないよな…』

ぼそりと涼介が呟く

『毎日一緒にいて、急に変わったらおかしいでしょ…』

『それもそうか…』

と涼介は笑った。

『ところで、出資主さん?』

私は問いかけた

『うん?』

『詳しいルール教えてほしいんだけど?』

『ルール?』

涼介は首を傾げた。

『その恋人の真似事する時のルール』

『あー』

涼介は天井を見上げた。

『とりあえず、一緒に過ごしてくれりゃいいよ…』

涼介はそのままで、そう言った。

なんだか、涼介は淋しげな顔をしていた。
時折見せる、その顔は何を考えているのか、私にはわからなかった。

−続−



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?