見出し画像

The Five Star Weekend

今日の本は、The Five Star Weekend です。
いわゆるbeach book と言われる、軽めのタッチの小説です。
でも、予想以上におもしろかったのです。

“Five Star”というのは、ホテルやレストランのランク付ではなく、
自分の人生における大事な友人のことです。
 ☆10代における親友
 ☆20代における親友
 ☆中年期(30代後半から50代頃)における親友
 ☆ 人生最高潮における親友
 ☆自分
この5人で週末を過ごそうと、主人公が計画を立て、ストリーが展開します。

自分に当てはめてみると、面白くありませんか。
特に、「人生最高潮」、人それぞれで、いつを思い出しますか。
仕事で一番忙しかった時かもしれないし、
部活に打ち込んでいた時かも、子育てに振り回されていた時かも、
または、定年後かもしれませんね。

人の一生で、たくさんの段階、出来事があり、
苦味も甘味も経験し、変わり成長していくけれど、
常に横には誰かがいて、
喧嘩別れしてたり、なんとなく疎遠になってたり、または今でも近くにいても、
どんな形であれ、自分の一部となっていますよね。
その有り難さを噛み締めさせてくれる本でした。

私の☆達にありがとうと忘れずに伝えていたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?