見出し画像

いいよなの君

彼女は彼と2人で映画を観ていた。
『ボディーガード』

観終わって、彼がひとこと
「守られる方はいいよな」

別の時
『プリティー•ウーマン』

「金持ちはいいよな」


そこ?
どんな感想なんだ?


別の彼

内勤から営業職になって
外まわりが多くなった。

「座ってて給料もらえるやつは
 いいよな」

はて?


また別の彼

定年近い先輩に、ひとまわり下の方が
「◯◯さんは
 もうゴールが近いからいいんだよ」

はて?


私の場合だと
女はいいよな…と
よく言われてきました。

それぞれ何かがあって
辛くない人なんていないのにな。



もしも、そう思ってしまっても
『口に出して言わない』
って選択もして欲しかったな。


別の言い方もして欲しかったな。

『虎に翼』での
「失礼垂れ流し野郎」
と似てる。


私は勝手に
「いいよなの君」
と名付けてみました。


ボクはそんなこと言わないにゃ


穴があったら入りたい🐱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?