自然の摂理単元 復習

●はじめに
今まで参加した講義と比べて、かなり動きが多い講義だった。そのため、メモできたことは少ないがまとめていこうと思う。
また、最近少しバタついているため、今回の復習記事も短くなっている。


●講義を終えて
箇条書きで書いていく

・『温暖化は間に合わない』
▶︎▶︎▶︎「stop!温暖化」といった文言はよく聞くが、あまり悠長に構えている暇はないと感じた。無関心なのは仕方がない場合もあるが、ずっと無関心のままではいずれ破滅を迎える。それを防ぐためにも自分たちでもできる改革を進めるべきである。

・元に戻していくのが効率的
▶︎▶︎▶︎新しく環境を作り直すより、元々あったものを元に戻すことがより効率的であるというもの。
そうして循環を生み出していくことが大切である。


●反省点
お金が無くて課題図書を買えなかったことが1番に上がる。課題図書の問題は本当に何とかしたいと考えているものの、バイトをする時間も無ければ借りに行く時間もないので半ば諦めている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?