申し訳なくなった話

あいかわらず研究室話


 指導教員が最近元気ない気がする。気の所為ならばいいのだけれど、、、
 
 私は基本的には指導教員に恐怖心を持っていて話すの苦手なんだけど、他人が落ち込んでるっぽい姿を見るのがもっと苦手なので、早く元気になって欲しいという気持ちがある。まぁ、最初に指導教員に気落ちさせたのは、私のやる気の無さが原因だと思うので反省。正直めちゃくちゃ申し訳ない。B4の最初から頑張れる自分でありたかった。M1の今だって、去年よりかは頑張れてると信じたいけど、指導教員にとっては全然足りないだろう。だけど教員はそれを指摘してこないだろうなと思う。だから、ますます申し訳無さを感じてしまう。
 
 どれだけ申し訳無さを感じても去年は去年だし、今は今で頑張るしかないのだろう。指導教員はよく笑う人だと思う。笑顔に笑顔は集まるはずなので、明日からは笑顔で頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?