見出し画像

「それって星でしょ?」

どうも、ぎゅうぱです。
皆さんは''洗脳''と言う言葉を聞いてどう思われますか?
いや、別に怖い話をしようとかじゃなくてっ💦
今日、母と犬の散歩中''洗脳''の話になりまして
犬の散歩中に洗脳の話になる方が怖いかもしれませんが
そう言う事ではなくて、
明らかに''洗脳''と言う言葉を使うには影響力が小さいものに対して''洗脳''と言うワードを使っているコメントを見た母が「気持ち悪かった」と言うところから話が入りまして、「人々は相互に影響を与え、お互いの存在を認識するからこそ自らがある」という話になりまして(怪しげな会話をしているわけではないです)
大なり小なり他人からの影響は意図せず受け取っていて、''洗脳''とは程遠いけど他人から影響を受けて変わっていく要素は生きていて完全には取り除けないよねって結論になりまして
じゃあ逆に宇宙空間にポツンと誰からも影響を受けずに成長したならどうなるんだろうね?と母が提起し、自分が「それって星でしょ?」と言ったら
「おぉ天才」と言われ嬉しくなったので今日日記を書かせていただいたと言う事ですw(なにわろとんねん)
もしよかったらこれを読んでいただいた皆様にも「宇宙でポツンと一人成長したならどうなる?」と聞かれたら「それって星でしょ?」と使ってみてはいかがでしょうか。

P.S.「天才」と言われたのは誇張したかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?