見出し画像

やっと辿り着いた

就活は一歩一歩山を登る感じで、
探して、決めて、ハローワーク行って、
履歴書書いて、写真撮って、送って、待って、面接準備して、訪問して..
決まらなければストンとふもとに戻る。

一度決まったと思った話が、ちょっと待ってと結局1ヶ月待たされた挙げ句断わられ、また振り出しに戻ったのが8月。

次の所を見つけて面接までこぎつけたが、
本来は結果は1週間後なのだが、1ヶ月待ってほしいといわれた。その間に他をあたって貰ってもいいとも。

ただ、実はあまり気のりしない感じもあって、断るつもりで別のところを探していた。

ニーズにピタリ会うと、面接後にすぐ連絡が来たりするが、そうでないとキープみたいな扱いになるのが段々わかってきた。

合わないとお互い困るので、ダメなら
ご縁がなかったとあきらめて、求められるところに出会えるのが幸せ。

ということで、ようやく就活卒業。
この山は終わったけど、次は、仕事を覚えたり、職場に慣れたり、早起きも..
次の山が待っている。

一つづつ、一人づつ、楽しみつつ
ゆっくりペースでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?