見出し画像

タイミング

旅行で遠くに出掛けると、タイミングをうっかり逃すことが増えた気がする。

新幹線で1駅乗り過ごすとか。
これはイヤホンで音楽を聞いていてアナウンスが聞こえなかった。ただ、さすが新幹線、引き返すのも早く大丈夫だった。

あとは、地下鉄から地上に出た時に、一応スマホを手に歩いたのだけど、目的地とは真逆に歩いて遅刻してしまったが、確か出発も遅れた日だったと思う。

それから、飛行機に遅れた。たまたま次の便に空きがあって、1時間遅れで済んだが楽しみにしていた窓側席を逃してしまった。
出発が遅れた、道を間違えた、駐車場が満車だったとか重なったのが原因だ。

読みが甘いのか?慎重さの問題か?挽回しようとしてもダメな事が多々ある。金銭的にはまだ影響ないが、タイミングが悪いとツキを逃すので気を付けよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?