見出し画像

#JO1_ARENA_TOURに行った話①

こんばんは。
タイトルの通り、JO1のライブレポを書きます。誰かに見て欲しいというよりは自分の記録用です!
推しは金城碧海さんなので、異常に彼の話が多いと思われます。

まず、当日朝8時半に座席情報が開放。
ファンクラブ二次先行だからどうかなってちょっと期待してたんだけど、普通〜に3階スタンド席2列目。まあそんなもんだよなあ、ゆっくり座ってみよーっと、くらいのテンションでした。ちなみに、今時のチケットはアプリに顔写真登録するんだけどそれが去年温泉で適当に撮ったすっぴん浴衣写真で、1年ぶりに見てめっちゃびっくりした。変えれないのかこれ…本人認証してくれるのかこれで…何がなんでも適当すぎだろ去年の私よ。
心なしか確認するスタッフさんもちょっと半笑いだった気すらする。

まあどうせ3階だし天気悪いし、グッズ整理券もすごい後ろの方で売り切れも多そうだし、物販はまあいいかな〜と思い開演30分くらい前に最寄駅着。電車の中でチラッとグッズの状況みたら碧海のアクスタだけ売り切れてた、なぜ、、ちょっと欲しかった、、。

すっごい蒸し暑い中会場到着。
えっ待て待て。アリーナという名前がつく会場でありながらこういう感じの作りか。えっえっ?これ、3階スタンドでも場所によってはまあまあ見えるんちゃうか??えっ、、、?となりながら席に着いたところ、なんとセンステの真横ではないか!!距離もめっちゃ近い。これは…メンステもそこそこ近い。
うわーーーーーうちわ買えばよかった、もしかしたら向こうからも目視で確認できる距離かも。。昨年幕張メッセのアリーナ後方で地獄を見た身としてはかなりテンションぶち上がる座席。やばい、、ここからみんなのことが見える、、

時間を過ぎて、OPムービーが始まる。
1曲目は「Move The Soul」。
うわー、うわー、うわーーー😭😭😭
かっこいい…どのライブもそうだけど、開演して1曲目が流れるとぶわあっってゾワゾワゾワってきて感動で涙出そうになります。
必死に推しを探す…珍しい、バックダンサーがいるおかげでいつもより捜索難易度高めだぞ…ちょっと待ってくれどれだ…あーてか音楽めっちゃいい、生バンドだ、これもめっちゃ珍しい、いい…
この時は一生懸命碧海を追いつつ、瑠姫くんのビジュの良さに恐れ慄く。金髪重めおろし前髪大優勝じゃん…ヘアメイクさん…まじか…グッジョブすぎる…え待って蓮くんもやばい…黒髪インナー金髪アップ神すぎる…おいおい黒ネイルしてるんだが最高かよ…

てか肉眼でそれぞれ11人の判別がつくこの素晴らしい席よ😭😭😭ありがとう神よ😭😭😭踊ってても普通に判別できる😭😭
早くセンステにきてくれ…!とはやる気持ちを抑えながらモニターより実物をメインで凝視。映像は後からいくらでも見れるけど、生の本人たちが歌って踊る姿は見れないからね。

この勢いのまでまボントゥビ。始めでガッツリJAMの心掴んでテンション上げてく作戦か…あいかわらず純喜歌うま〜〜

3曲目、大好きなalgorithm…
もうねalgorithmは、木全ああああああああ😭すちぃぃぃぃぃぃぃ(碧海)😭😭これに尽きる。青髪きまてぃ可愛いねえ😭😭😭!!!すちセンター多めで嬉しいねえ😭😭😭すちこんなにお歌が上手なのね、生歌うますぎる、、、、
algorithm、1番くらいに楽しみにしてて、こんなに早くくるとは…もうさいアンドコーすぎる…が、たびたびすちを見失う。かつ他のメンバーのビジュも大優勝してるから誰見るか迷ってしまう…圧倒的に目の量が足りない。あと20個くれ…(1人につき2個欲しい計算)

4曲目はこれも楽しみにしてたYOLO-kondeなんだけどこれは鶴房の歌だと思っている。やばい、かっこよすぎるだろ…5曲目はワキラキ。え、大丈夫?はじめからこんなに飛ばしちゃって大丈夫???JO1の激し目の歌が大好物なので嬉しいけどスタートダッシュガンギマリすぎて心配だよ…てか本当、JO1の楽曲素晴らしすぎるよ…ありがとう神よ…
てかこのへん火がぼんぼん吹いてたけどこれ本人たちめっちゃ近くて熱そうだし火傷しないか心配だった。笑
でもほんと演出も去年と比べものにならん。

ここまで全力で走り抜けてのMC自己紹介。
みんな可愛い…😭可愛いけどそれぞれがなんて言ってたかは忘れてしまった笑11人分覚えるのは全然無理だったw
JAMもメンバーも、話してる人のこと☺️☺️☺️ってかんじで見る空気感好き!

MCの最後の方に
🦊「たくみもう喋らなくていい〜☺️?」
🍓「もっと喋る〜☺️」的なやりとりがあってめちゃくちゃ可愛かった…たくみについてはもうなんていうか、JAMだけじゃなくてJO1もみんなメロメロなのよ…可愛い…なんなんだあの愛おしい生き物は…
蓮くんの甘い優しい声かけもなんなんだ。ごちそうさまです…最後のたくみのしゃいならい!も可愛過ぎた、あざとい…

MC明けは安定のしゃいならいと、MONSTER。後半のMCで鶴房がMONSTERの時純喜の汗が口に入ったって怒ってて純喜😥てなっててきゃわだった。

これが終わるとまあまあ長めのVTR入り…
蓮占い師によってみんなが占われる…的なやつなんだけど、瑠姫がもっと格好良くなれるか、みたいな占いの結果が「これ以上格好良くならないでください!」だったのそれな過ぎた。死人が出るぞ…それ以上かっこよくなったら…
そしてここでもたくみ可愛過ぎな…たくみってさ、何か言われたりした時隣にいる人の顔きゅるんってした目で下から上目遣いで見るんだよね。これはこんなん落ちてまうわメンバーでも。

そのあとはUNITステージなんだけど、もうここ本当やばすぎた、感情大爆発。
🌱🐶🍓のDreamer。なんて似合う3人なんだ…ショートプログラム思い出すわ…ショートプログラムでリアコだった面々じゃん…

そのあとが👑🦊✈️🦒のICARUSだったんだけど、これセンステでスタンドマイクでやってくれて、ぱって光照らされた時の感情もう😭😭😭??!!?!?!!マジでこんな感じ。何このメンバー…神じゃん…そして歌うますぎる…白の衣装めっちゃいい…顔がいい…ビジュ…ビジュやばすぎる…席から近いからもうずっと本人たち見てた。蓮くんが1番近かったんだけどちゃんと下から上まで見てお手振りしてくれてて、しかもずっとニコニコしてるの。ああ、思い出すだけでうるつくぜ。元々好きな曲だったけどもっと好きになった😭すちほんとお歌うますぎる。去年すちがいなくてボーカル大変だったんだろうなと思う、、

そんで最後が🌺🐰👽🍮のSo what。このメンバーの中にヨナさんいるのめっちゃよかった、ボーカルかなと思ったけど全然似合う、色気ある…木全がずっとはしゃいでて可愛いのに爆踊りだしその ギャップもやばい😭ガチ友鶴房とできてよかったねええ😭しょせの紫髪ハーフアップもすごい可愛い、てか顔の整い方エグい。パーツ位置神の采配。てかso what好きすぎる、ありがとうこの曲を選んでくれて、、とにかくとにかく楽しそうで幸せな気持ちになる。かっかっかーのとことか超楽しそう。よかたね…みんなよかたね…

ここまでが前半戦!
もうなんか去年と内容も音響も10倍くらいパワーアップしててやばすぎる…こんなに幸せな時間でいいのかっていう…後半に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?