一目惚れされる人になりたい

一目惚れされたいよう

男がかわいいと思う顔さ平均したら…
・ぱっちり二重
・シュッとした鼻
・小さめのくち
・横顔の綺麗なEライン
・綺麗な肌
きっとこんな感じ。知らんけど。

とにかくワシには全部ありません。

でも別に自分の顔に対してひどい嫌悪感を抱いているわけでもなくて、むしろあんまりいない顔だと言ってもらうことがあるから自分の顔は好きなほう。整形したいとかも全然思わない。

ただ、一目惚れされる顔ではない。
21年間自分の顔と付き合ってきたワシが言うのだからこれは誰にも否定させない(?)

別に慰めてほしいわけではなくて、これが現実

ワシには、一目惚れされて相手からアプローチされる恋愛をしたいという夢があったけど絶対にできない。
世の中の男が一目惚れするような「かわいさ」を持ち合わせていないから。

だから恋愛において顔で判断する人に対しては理不尽だよ!ってすごく思うし、仮に自分が好きになった人がそういう人だったら冷める。

みんな誰かに一目惚れすることはできるけど、一目惚れされることはある一定以上の「可愛さ」がないといけないんだよ?理不尽だよ

だからワシに対して内面が魅力的だなって思ってくれる人と恋愛したいし、外見だけで判断されるもんか!!!って思う。
でもその内面の魅力を見せつけるために仲良くなろうとしてみても、自分の顔が可愛くなかったら(相手のタイプじゃなかったら)友達枠のままってことも少なからず。クソ!

いつか出会う素敵な人はどこにいるの?

とりあえず内面の魅力が溢れ出て止まらない人になれるように頑張りますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?