見出し画像

占い

気になる占い師がいる。天童春樹という。
高知県の占い師で、時々、東京の高円寺でも見てくれるそうだ。彼の占いで有名なのは、人相占いだ。人の顔を見て、過去、現在、未来が見えるという。お値段は厳しく、30分五千円くらい。でも人相で統計をとっているので、占いというよりかは、この人はこういう傾向があると、統計値を話すに近い。

5日まで東京にいるみたいで、遊びに行こうか迷っている。しかし見てもらって、それが何になるのだろうか。自分で話すのがめんどくさいから、天童春樹さんに当てさせて、そうだそうだと言うだけじゃないだろうか。

占いって、結局当てられたことが面白いだけで、単純にそれが5,000円だと高い気がする。最近ハマってるBリーグのチケットは1番安い席の3000円くらいで1週間は余韻に浸れる。ちなみに年末の試合見たけど、まだ余韻に浸ってる。

まあ、結局、行かないんだけど…


よろしければサポートお願いします。野菜の種や土、農耕グッズ購入費用にさせて頂きます。買ったものはノートで報告いたしますので、よかったら読んでください。