見出し画像

27. 小説MCH - アクア「2人のチョーカー」

「それはそうと、アクア。こないだ来てた "炎のおじさん" と、あの後、どんな話をしていたの?」

「あ〜、そうそう。なんだかあのおじさん、すっごくおかしなことを言ってたんだよね...。

 ——— 次やる時は、メガネを外してみたらいいかもしれないぞ

 ...だってさ。

 でもさっきもだけど、メガネを外したら、目の前のお姉ちゃんだってボヤボヤしちゃうのにさ。なんだか変だよねw」

 アクアは笑いながら、メガネの隙間からリアナを見上げる。

「えっ、なにそれ?w あっ!もしかしたら、

 ——— 2位のアクアがもっと悪い成績をとってくれたら、1位の私がもっと目立てるから

 ...ってことだったりしてw」

「あ〜、それはあるかもしれないよw」

 リアナと、たわいもない笑い話で過ごすひとときは、本当に幸せな時間である。

「それにしても実際のところ、こないだの射撃コンテストは、なかなか危ないところだったわよ。アクア、あなた最近また、なかなか腕をあげてきたんじゃないの?まあ、それでもまだまだ私には到底及ばないんだけどね」

 リアナは、ニッコリ笑顔でアクアを覗き込むと、

「当たり前でしょ〜。お姉ちゃんは、私なんかより全然すごいんだし、絶対に、次の水のヒーローになる人なんだからさ。
 それでも私はちゃんと、お姉ちゃんの次の2番になれたんだから。それだけでもううれしくて...。
 おかげで1位のお姉ちゃんと、おそろいのチョーカーももらえたんだしね」

 アクアは嬉しそうに自分の首元を触っている。

「そうそう!これは、今回の1位と2位の景品だったんだもんね!前からすごく欲しかったんだ。
 特に1位のこれは、この自由気ままなリアナ様に、とってもお似合いの、大海原の波模様、って感じのデザインだし、最高よね!」

 リアナは自分の首元を指差すと、アクアにニヤリと自慢げな顔で見せつける。アクアもリアナに負けじと自分の首元を指差すと、

「いいえ、お姉ちゃん。私のチョーカーの方が、真っ直ぐキレイな格子になってて、正直でマジメな私にピッタリお似合いなんだから」

 アクアもリアナに劣らず、自分のチョーカーが、大のお気に入りになったようである。

「うふふ。自分で自分を "正直でマジメ" だなんてw
 まぁ今回、私もアクアもお互いに、自分の宝物が1つ増えた、っていうことね」

 リアナもアクアも、ずいぶんとご機嫌な絵顔である。


#################################


←前話を読む(第26話)     次話を読む(第28話)→


※この小説My Cool HEROESは、ジェネラティブNFTコレクション「My Cool HEROES」の背景に流れるストーリーをまとめた中編小説です。

ぜひNFT「My Cool HEROES」の作品と一緒にお楽しみください。

◾️My Cool HEROES : GENESIS(ジェネシスNFT)
https://opensea.io/ja/collection/my-cool-heroes-genesis

◾️My Cool HEROES(ジェネラティブNFT)
https://opensea.io/collection/mycoolheroes

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?