見出し画像

1.小説「My Cool HEROES」 プロローグ(修正ver.3 2024/1/6)

◾️プロローグ

 人間たちが住むこの世界で「あって当たり前だけど、なかったら困るもの」を想像してみるとしたら、皆さんはどんなものを思い浮かべるだろうか?

 空を見上げればそこには、人間をいつでもやさしく、強く、暖かく照らしてくれる「太陽」や、この星に目を向けて見てみると、そこにはあらゆる生命の源である母なる「海」、また、豊穣な実りを届けてくれる緑豊かな「大地」など、思い当たるものは、きっと、まだまだいくらでもあるだろう。

 太陽の光が届かない残り半分の世界を、人間は「闇」だったり「夜」などと呼んだりもするが、その闇ですら、人間にとってはなくてはならないものの1つだといえる。

 その「夜」の世界にも、実際に「海」があり、「大地」もあり、人間のような生命もちゃんとそこで生活をしている。ゆっくり休んで、次の日のためのエネルギーをしっかり体に取り戻すことも、この「夜」の世界の大切な役目の1つだ。

 そして「夜」は、しばらくぶりに顔を出してきた「太陽」の光を受け取ると、それまで謳歌していた主役の座を素直に明け渡し、その夜明けをまた受け入れていく。

「太陽」もまた同様に、自分の役目を主張し過ぎることなく、時がくればしっかりそれに応じて、自分の役目を「夜」へと再び引き渡していくのである。

 この世界ではこのように、「太陽」、「闇」、「海」や「大地」、そして「生命」そのものが、それぞれバランスを保って「自律」しつつ、しっかり「共存」して循環している。ここはそんな「世界」だと言えるだろう。

 このような「人間の世界」では当たり前となっている常識や自然の営みとは「全く異なる世界」が、かつての時代に存在していたことを、皆さんはご存知だろうか。

 これは、人間が生まれるはるか昔、全く別の "とある世界" で、 "ヒーロー" と呼ばれた青年が活躍する物語である。

 冒険は、その青年がまだ "ヒーロー" になるずっと前。まだ幼い子供だった頃のある日、ちょうど家に帰ってきたばかりの父親との、無邪気な日常会話から始まる。

#######
続きの話を読む(第2話)→

※この小説My Cool HEROESは、ジェネラティブNFTコレクション「My Cool HEROES」の背景に流れるストーリーをまとめた中編小説です。

ぜひNFT「My Cool HEROES」の作品と一緒にお楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?