見出し画像

16. 小説MCH - フレアと母「ただいまー!」(修正vol.5 2024/3/5)

「ただいま〜!」

 その時、手を振りながら、いつもの聞き慣れた声が聞こえてきた。

「あ、母ちゃん!お帰り!」

「フレア、今日もしっかりお留守番してた?」

「うん!もちろん!」

 フレアはいつもの満面の笑顔である。

「あ、あのね!ちょうどさっきね、父ちゃんが帰ってきてたんだよ」

「あら、ラルフ帰ってたの?」

 アティカはラルフを探しに家の中を覗き込む。

「...で、たった今、またどこかに出掛けて行ったとこ!」

 フレアは、ラルフが走って行った方角を指さした。

「あら、なぁ〜んてこったぁ〜!」

 アティカは、少し大げさに驚いてみせると、

「母ちゃん、なにそれ~?w」

 フレアと一緒に声をあげて笑っている。

「それにしてもラルフさん。せっかくなんだし、もう少し一休みくらいしていったらよかったのに。
 ...でもまぁ、それが彼の仕事なんだから、しかたないか。しっかり働いてきてもらわないとね」

 アティカは、ラルフが走っていった方角に、一人大きくうなずいた。

「あとそう言えば、アオさんがね、"母ちゃんによろしく" って言ってたよ」

「あら、アオさんも来ていたの?」

「うん!ほらこれ、いいでしょ〜」

 フレアは、さっきアオからもらったばかりのバッジを、自慢げに母に差し出した。

「あら、これはなぁに?」

「これはね、アオ郵便のお客さんの証だよ。アオさんがね、"これをもっていたら、どこにいても伺いますよ" って」

「え〜っ? "どこにいても" は、ちょっと言い過ぎじゃないのぉ?
 でもまぁ、なかなかすごそうねぇ。今度私もアオさんに、そのバッジを一ついただこうかしら」

「それはいいかも!そしたらさ、ボクと母ちゃんで手紙を送り合ったりしてさ。なんだか、いろいろ楽しくなりそうだよね!」

 どうやらアオの "やりま〜...せん!"  が、どこからか聞こえてきそうな会話である。

#################################

←前話を読む(第15話)    次話を読む(第17話)→


※この小説My Cool HEROESは、ジェネラティブNFTコレクション「My Cool HEROES」の背景に流れるストーリーをまとめた中編小説です。

ぜひNFT「My Cool HEROES」の作品と一緒にお楽しみください。

◾️My Cool HEROES : GENESIS(ジェネシスNFT)
https://opensea.io/ja/collection/my-cool-heroes-genesis

◾️My Cool HEROES(ジェネラティブNFT)
https://opensea.io/collection/mycoolheroes


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?