見出し画像

イヤホン狂想曲 4 ーギョ~ギョ~ー

まだそんなに寒く無い頃で、運転中に窓を開けての使用とあい成った
青で走り始めるとちょっとおとを上げた、隣にトラックが止まったり並走したりすると更に上げないと聞き取れなくなったり、で、窓閉めたりトラックとかが去ると今度はちょいデカ過ぎと感じたり

安全性を主目的として買ったのに、ついつい音楽の方をメインに思考してしまう

ウォークマンでVol調整したり、手元のリモコンで上げ下げしたりで徐々にどんなモンか固まってきた

そんなある日謎な現象が起きた
運転し出すとアンプを起動するのだが、アンプ使てっも音が上がらないどころかむしろ使用前よりも小さく感じた
電池の残量が少なくなってきたとかかなとも思ったのだが、どうやら例えば音量が20で良く聞こえるとしたら10くらいに成ってたっぽい
0にしたらウォークマン(PDA)の設定が何であれミュートになるらしかった。
PDAの音量にプラスして増幅されるのかと思ってたが、確かにミュートしたい場面もあるわなぁ


余禄

  ブ   リ   : 徐~徐ぉ~♪
  ハマっち :まだ続くのこのシリーズ!?
つか冒頭(余禄内)の何やねん?
  ブ   リ   :途中でよぎったので

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?