見出し画像

満月

今日は満月らしい。

私はというと朝から頭痛がきそうな予感。

天気もどんよりして今にも雨が降りそう。

そんな日に限って午前中から3年ぶりくらいに幼馴染が遊びにくる予定が_(:3 」∠)_

ちょっと離れたところに住んでたんだけど、旦那さんの急な転勤でうちのめちゃめちゃ近所に越してきたみたい。

引っ越してきたのは4月で、「暇な時あったら会おう!」って言ってて、もちろん暇な日はたくさんあったんだけど久々に会うからかなかなか誘えずにいた。これもHSPあるあるか(´-`).。oO

そして勇気をだして誘っての今日だったのにまさかの頭痛っていう。

朝薬は飲んだんだけどなかなかスッキリはせず。

結局下の子と遊んだりでゆっくり話もできずあっという間に帰る時間に。

そのあと私はまた薬飲んでちょっと横になってた。

息子が学校から帰ってきてから近所の子とうちで遊ぶ約束してたからなんとか掃除したりして6時ごろまで遊んで解散した。

途中パパが帰ってきたから下の子連れて買い物に行ってくれたんだけど、

1時間くらいではあったけど離れられてママ友ともゆっくり話せたからストレス発散になった。

その頃には頭痛も治ってた。

それであとはご飯食べて寝るだけだって思ってたら、

長男がいきなり歯が痛いって泣き出した。

もう歯医者もやってない時間。。。

なんか歯が痛いっていってるけど、半分夜泣き入ってる感じで本当に痛いのかよく分からず、

夜間救急に電話するも歯医者はいないので痛み止めだけ出す感じになるそう。

とりあえず近くのドラッグストアで痛み止め買ってきたんだけど、わたしが帰ってきた頃には長男寝てた。゚(゚´Д`゚)゚。


なんだよ、、、

まぁ明日また痛いって言ったら歯医者に行こう。

こういういきなりパターンって私焦りまくっちゃうんだけど、みんなどうしてるんだろ?

パパは「遊び疲れて眠かっただけかもよ」っていうけど。


満月の日って、なぜか頭痛くなったり体調崩したりするのって私だけなんだろうか。

息子ももしかして満月の影響だったりして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?