見出し画像

【手帳】初めて「手帳会議」なるものをしてみた!

最近noteを開くとよく目にする「手帳会議」。
それっておそらく、9月あたりから来年の手帳が売り出されるからですよね?
なんなら、今まさに予約販売中の手帳もあったりして、次の手帳どうしよっかなーっていうのが手帳会議のことだと解釈しました。

ということで、私もささやかに開催。

まず今使っている手帳を紹介したく。
願いを叶える手帳 2024 (永岡書店の手帳) https://amzn.asia/d/4Tzv8hE

2023年から使い続けています。
正直言うと、2023年は使いこなせなかった。
まだ手帳習慣がなかったのです。
それなのにまた2024年も買った理由。
こちらはメンタルコーチMACOさんによって手がけられた手帳で、スケジュール管理のほか、自身の内面を書き出すことで引き寄せを体感する手帳なのです。

2023年は書いてないから大して引き寄せられなかった。

だけど、書かことでなにかモヤが晴れる感覚を実感しました。そこで今年は諦めないぞという信念のもと、毎晩の献立など書き留めたいことからどうでもいいことまで一応書いてます。
でもまだ下手くそだと思う。

この手帳を使う楽しみのひとつに、ウィークリーの日毎にコーチングの声かけが書かれていること。
毎日前向きな言葉で背中を押してもらえます。

だから朝活にちょうどいい手帳でもあります。

また来年も継続して使おうかなぁと思いつつ、違うものに手を出したい欲ってありますよね。
以前から無印良品の手帳は気になっています。

お求めやすさに加えて、自由度が高い!
より私らしい手帳作りに挑戦してみたい2025年!

結局途中で熱が冷めて頓挫してしまう可能性も孕んでいますが。

まだ一応今年は終わってないので、来年までに使い方も含めてじっくり練ろうと思っています。

暫定「無印良品の手帳」✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?