見出し画像

【暮らし】インドア派による、心地よい家づくり🏠

おでかけはもちろん楽しい、だけど胸を張って自分はインドアだと言える。
自分の家が大好きだ!

実家も好きだったし(今はたまに帰るだけ)、1年ちょっと生活したアパートも懐かしい。
住めば都ならぬ、住めば城!

家を建てたのは6年前。結婚してお家づくりを考え始めた頃に、ちょうど消費税が上がるというタイミング。お家作りのことよく分からないまま、ハウスメーカーに見学行ったらキャンペーンと消費税率のタイムリミットをごり押しされ焦って契約(大きな過ち)。
実際、お金もなく選択肢は限られまくっていたし、幸いにも店長さんに担当いただき、色々スムーズだった感。

そんな感じだったので、注文住宅だけどシンプル既視感間取りって感じのお家です。

するとまぁ、後からどさどさ入ってくるお家作りのいろはにほへと。
インスタにこんなにお家作りアカウントあって、目から鱗な情報あるなんて知らなかった!
後から建てた友人のお家の工夫が神がかってる!

「あーすればよかった」が止まらない時期があったものです。

しかし、どんなにこだわってお金をかけて建てたお家も、住んでみて初めてわかることが必ずある。
皆が通る道だよ。ということで、できる範囲でお家を我が家らしく住み良い空間にしていくべきですよね!

そこで暮らしていく中でいろいろ試行錯誤してきました。
多分今後も変わりゆくんだけど。
心地よく暮らすためにしていることなども、これから紹介していきたいと思います😊🪴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?