見出し画像

今日見た夢の話

とある記事との出逢いから、そのスピリチュアルヒーラーさんの動画とも出逢った。
動画の中でヒーリングをしてくれていて、短い時間だけどとても心地よい。

そんな体験をした日の夜。
日頃は寝付きの悪い私だが、4時間ほど深く眠る。
普段ならぜーんぜん寝足りなくてぐったりの睡眠時間、でも割とスッキリとした感覚…。
意識が少し戻ってきた…という程度でまだきちんと目覚めてはいない、
そんな感覚のとき、ベランダ側の部屋の角あたりがバチ、と鳴る。また再び鳴る。
数回、音が繰り返され、意識が徐々に上から下へと戻っていく感覚。。

ただ心地よい。
そして「この感じ、初めてだ」と感じた。

思い返してみるとたぶん、上の方にいた意識が、この現実へと戻っていく時と同時に、ボール紙で私の目の前の現実、部屋や部屋にあるものたち、セットが組まれていく、みたいな。そのラップ音のような音とともに。
意識が降りてきて、なかったものが目覚めと共に用意される、みたいな。

だったら面白いし、そんな感覚なのかな!を味わった。

さらにその日の夜もまた、ヒーリング動画を見てから眠りについた。

そして次の朝。その目覚めが今朝のことなのだが、とても心地よい夢の体験をした。

日頃は夢に重きも置いていないし、すぐに忘れてしまうけど
最近バシャールのメッセージなどに触れて、夢を見ている領域(アストラルかな)で私たちは集合意識で繋がっていることを知った。(まちがってたらごめんね。)

だから「ただの私の夢だしな。。」で終わらせず、
何か書いておこうかな、と感じ、しっかり目覚めた後にメモしてみたのだ。

夢って辻褄が合わないことが多い印象だけど、今回は流れにあまり不自然さがないようなので、そのまま書いてみましょう。


見知ったとある街。
角を曲がったところにある通りには、小さくお洒落な雑貨屋やカフェがあることを知っていた。
ひとり散策し、雑貨屋を見ている。

そこから、駅近くの店へ戻って、セールをしているのを友人2人くらいと、私のお母さんと一緒に見ている。
外でやるワゴンセールのような感じには、洋服などが置かれていたが
特に買うものがなく、私は花を買った。
知り合いのような中国人の女性店員もいる。
花は雑なラッピングされる。

そこから帰ろうと、上野駅のような大きな駅にお母さんと2人で向かう。
お母さんの導きで乗ると、それは木でできた舟だった。
だがそれは、10日間(20日?)の「温泉クルーズ」の旅へと乗りだすものだ、と
乗った後で知り、

そんなつもりもなく乗ってしまって、心配になり、「帰ろうか」とお母さんに気を遣ってたずねるのだが、そのまま行こう、とお母さんも楽しむ。

あまりにも趣のある、素敵な江戸時代風のような?古くもセンスのいい、繊細で品のある豪奢さも感じる木の舟。
中の雰囲気はとても高価な旅という感じ。

中の女性の添乗員?スタッフに、
「少しでも若いうちにこういう体験をしないと!」と言われる。

中にはお金持ちそうな乗客(笑)もいる。
(マツコ・デラックスさんもいました^ ^)

窓の外を見ると、とても大きな美しい桜の木。
花がところどころ咲き、
雲のような霧のようなものが、海のように床のように広がる景色の中に
その太く大きな桜の木が下から伸びてきている。

そして、その太い枝の切れ目から、水飛沫のようにゆっくりと優雅に吹き出す桜吹雪の美しい流れが下へと落ち、下からもまた同じく吹き出してきたシャワーのような花の流れがまた、枝の切れ目へと入っていく。
歌舞伎の舞台のセットのような美しさに、さらにモヤ(霧)がかかった幻想的な風景。

その雲が敷かれたような広々とした宇宙空間のような場所へと
人も私も飛び出す。

ふわふわの雲はもちろん、さらにスパイダーマンの蜘蛛の糸のような安全網が張り巡らされているから大丈夫!という安心感。
その空間を楽しんでいる。

舟の中ではとても高級な、美しい懐石料理のようなお弁当も。

舟の外は、イリュージョンのような世界。
さまざまなアトラクションのようなものがある。
舟の中の階段を上下へ、人と行き交いながら楽しんでいる。

温泉クルーズというが、温泉は出てこない。


場面がかわり、以前私が住んでいた木造アパートの玄関。

先の舟の夢を見ていた私が、寝起きで友人Mちゃんを迎え入れる。

その前にも誰かきている様子。
その人を返して、Mちゃんに夢の話をしたいと思う。
さらに誰か、もう1人の知り合いがいる。(来る?)
その人はいても大丈夫だ。

2人を外のカフェへと連れ出し、その夢の話をしようと思っている。

素晴らしい夢の体験を話したい。
「こんな体験があるんだ!」と、
夢から冷めつつある、もう1段階現実に近い場所(領域?)で、目覚めたという認識で見ている夢。

ほぼ意識は夢から覚めていて(目は閉じているが)、これも夢だ、と気づく瞬間もある。
もう少しその世界を体験したい、と感じている。
そこからは、あちら(夢)とこちらを何度か行き来して
そうやって少しづつ、こちらへと戻ってきた…。

目覚めると体も意識も本当にスッキリしている。
そして、「本当に素晴らしい体験だった」と感じている。
初めての体験、と感じた。


絵にしてみたけど、全然もっと美しく幻想的な風景。
宇宙空間のようでもあり、桃源郷みたいな感じも?

あまりにも素敵な体験で、心地よかった。

こんな夢。

どこかで誰かや何かと、繋がっているのかな?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?