俺は強くなんかない

俺の性格上、心配されるのが苦手なんです

だから何があっても基本誰にも何も言わないし、例え言ったとしてそれは俺の担当医か俺が半分は信用してるリア友に気づかれた時くらい

自分からは“辛い”とか“苦しい”だとか“病院に行かせてくれ”なんてことを例え持病の影響で倒れそうになったり、死ぬんだなって感じた時でも言おうとしなくて、気づかれたくもないから表ではなるべく”明るくて強い女子”を演じるようになって、けどずっとそれでいたからこそ演じることを辞めたいって思うようになって、だから素の俺で居ると「いつもの強いれあじゃないよ」「いつもと違うけど私、なんかしちゃった?」「いつもと違うけど大丈夫?どうしたの?」って言われるけど、毎回思う「強い俺は俺じゃない」「俺は弱いから偽りの自分を出て強くみせてる」

僕が幼稚園に入る前は友達欲しいって思ってて、素の自分を出てると嫌われるって思って素を出さないようにしたんだけど幼稚園で友達なんかいらねぇって思って小学校では素を出て1人でって思ってたけど幼稚園からの友達が多かったから素を出すと「え?」って言われるから素を出すことが出来なくなって“強い偽りの自分”でいるようになった

だから普段みせてる強い僕は僕じゃなくて偽りの僕
1人になると泣いちゃうただの弱い人間なんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?