見出し画像

私、非常に、エレガンス。

よし。私、エレガンスになろう!

そうして、0歳児のおしりを拭いて、手を洗いながら、決意した。

みてご覧、鏡に映る自分の姿は、カサカサでシワシワで生きるエネルギーを失いつつある、哀れな女性の姿。

いや、気分的には、ついこの間まで制服を着てた女子高生のつもりなんだけど…。


最近うすうす感じているのは、”丁寧に生きる”ことで、何かが変わるんじゃないかということ。

変えたい。すごく変えたい。この毎日の、不向上で生産性のない日々から、脱出したい。

高みを目指して、ハリウッドの高台に住みたい。(急に)

そこでね、私は丁寧に生きることにした。

例えば、洗濯物を干すのも、丁寧に一つ一つクリップを、握ってくっとやってみたり…

ハマっているエビ煎餅を食べる時も、袋から直接食べるのでなく、お皿に写して、少し小指をたてながら、小口でお上品に食べてみたり…

「あら、エビさん、ごめんあそばせ。」って言いながら、パリパリと。

「お身体半分いただきましたわよ、ごめんあそばせ。」って言いながら。


ほら。やっぱり、なんだかお上品でエレガントな感じになってきた。(はい?)

そんなわけで、私、毎日“丁寧に生きる”ことで、エレガンスになろうと思いまする。

そして、エレガンスな私を、こちらにお書き溜めいただきあそばしますわよ。おほほほ。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?