見出し画像

【全文無料】ポケカ練習後はま寿司での構築についての話

皆さんこんばんは。こみたもです。
Twitterはこちら→Pokemon_2531

ポケカ、めっちゃ楽しいですが練習後ってかなりお腹がすきませんか?今回は練習後に最適なはま寿司での構築について、覚えてる間に記録しておこうと思いました。初めての投稿なのでお手柔らかにお願いします。
もちろんポケカは関係ないです。

初めましての方もいるので簡単に自己紹介します。SVから本格的に対戦を始めましたこみたもと申します。対戦歴は2ヶ月くらいのプレイヤーです。
カード自体はEX時代に購入してたりしましたが友達がいなかったので、家で細々とやるにとどまってました。(どんまい)
初めてジムバに参加してからは対戦が楽しくて仕方ないので毎日せっせと練習に勤しんでます。

ポケカは考えるのに大変頭を使うので終わったあとは空腹でへとへとになります。夕飯作る余力はないので最強兵器、はま寿司が気に入っておりよく使います。寿司はもちろん、揚げ物+ラーメン+甘味+アルコールが楽しめる、最強ボックスです。

◾️使用レシピ
今回使用したレシピはこちら

塩釜水揚げ炙り金目鯛金勝山デッキです。
もともと金勝山が何と組み合わせても相性がよいため、常に使うのですが、特に白身の炙り系との相性がかなりいいです。理由としては、炙り系の油は、美味しい部分はありながら、脂っこさも気になるためです。多分寿司じゃなくて歳のせいです。塩釜水揚げ炙り金目鯛は、上品な塩味が魚の甘味を引き立て、かつ添えられたレモンが、炙り寿司独特の脂っこさを緩和してくれる美味しいお寿司です。醤油をつけずにたべることができるため、醤油独特の匂いを感じることなく、金勝山のフルーティーさを強く感じることができます。

また、グランドメニューのゆず塩炙りはまちも同様に金勝山の引き立て役に最適なメニューのため、合わせて採用です。

◾️マグロ3種盛りについて

食材を農業や水産業など、一次産業までさかのぼり、ゲノムレベルから設計するという強いこだわりを持ったゼンショーグループ最強の寿司屋、はま寿司。生魚を食べずに帰ることは話になりません。
マグロは連続でたべる、炙り系寿司の飽きを防ぐ役割を果たします。さらに、はま寿司には回転寿司にある、同じ寿司を2個食べなくてはいけないという欠点を補うために、3種盛りセットが存在します。種類はマグロ、イカ、エビ、サーモン、軍艦等、主要なネタになりますが、マグロであれば3種類の違う部位、加工方法が楽しめて150円という最強のセットです。海からはかなりの距離があるはずですが、臭みもなく、炙り物に飽きた際のリセット役として重要な役割を果たします。金勝山によって旨みが引き立てられるため、通常のマグロより美味しく食べることができます。以上のことよりマグロ3種盛りを採用しました。

◾️チーズカリカリポテトについて

寿司同様、江戸時代に庶民のファストフードとして広まったのは天ぷらであったのかもしれませんが時は令和。今回は寿司にあわせるファストフード枠にはチーズカリカリポテトを採用しました。ポテトにかかったくどいチーズはゼンショーグループが自社開発をしたソースなんだとか。アメリカを感じつつ、さらに寿司を加速させる重要なカードです。

◾️自由枠について

・麺類
はま寿司は寿司屋とは思えないほど麺類のメニューが充実しています。通常のラーメンはもちろんですが、数年前には横浜家系ラーメンや、煮干しのきいた中華そばといった、一見万人受けは難しそうなメニューも取り扱っていたこともあるほど、麺類にはこだわりを感じます。今回はボンゴレパスタの取り扱いがありました。え?イタリアン?正直何を目指してるかわかりませんが、そこは海鮮が美味しくて成り立つ寿司屋。さぞかし旨みの詰まったアサリが乗って出てくることが考えられます。ただし、パスタ麺はかなりお腹に溜まる為、自由枠とさせていただきました。

・甘味
回転寿司の醍醐味といえばデザートです。子供の時は1個しか頼ませてもらわなかったので、大人になってからは、頼みたいものがあれば頼みたいだけ頼むようにしてます。しかし今回は金勝山が美味しかったのでいれておりません。

◾️終わりに

以上、はま寿司での構築について長々と記載させていただきました。わざわざここまで読んでいただきありがとうございます。
もしよろしければ皆さんのおすすめ構築についても聞かせてください。

こみたもでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?