見出し画像

書くことに困ったシリーズ「く」

書きたい気持ちはあるけれど、何をテーマにすればよいか悩んだときのシリーズ。五十音順に進めております。

「くちびる」

自分は薄い唇だとずっと思っているのだけれど。
昔、職場の先輩にその話をしたら「てっぺいはむしろタラコちゃんだと思うよ」と言われ驚いたことがある。
でもその先輩の見方がおかしいのだと思って信じていなかったのだけれど。

ここ最近のカラオケ誘われ騒動により、同行者に与えるダメージと迷惑を最小限に抑えようと思い、ネットで「歌がうまくなる方法」などを検索している。
そうすると何事も準備体操が重要だそうで、この場合の準備体操とは唇を「ぶるるるるr」と震わせるのが有効的だそうで。
そうそう、こどもの時にはやったけど、大人になってからはそんなことしないからできるかな?
案の定、どうやったらブルルとなるかわからなくなってしまったので侑さんに教えてもらいながらやってみた。
さすが侑さんはブルルル、ブルルル上手に震わせている。
私も何回か失敗しながらなんとかブルルッ、ブブブルルっぐらいはできるようになった。
歌も少しずつうまくなっているかもしれない。

で、そのブルル顔を鏡に映しながらやっていたところ、超タラコな私の姿が映っていた。
うそぉ?マジで?
私やっぱり唇、分厚かったんかも(;゚Д゚)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?