見出し画像

直球なわたし

王様が仕事の都合で週の半分不在になるのだが、私は未だにそれが寂しくて仕方がない。
慣れないわー(>_<)

普段からビビリな私は夜中に大雨になると雨漏りするんじゃない?とか、強風で家が大揺れするので壊れるんじゃないかとか、そもそも古い家なので床が抜けるんじゃないかとかくだらないことで心配ばかりしている。

通勤途中の事故なんかも想像したりするので、ちょっと連絡がつかなくなると心配で居ても立っても居られなくなってしまう。
王様も侑さんもそれを知っているので連絡は結構マメにしてくださるのでありがたい。

長年一緒にいると習慣もお互いの歩み寄りが見られてうれしくなることがある。
王様は最初、食事を同時にスタートする習慣がなかった。
食事の用意が整ったら相手を待たずに食べたり、私にも(王様を)待たずにどうぞ先に食べて、と仰る。
今は3人揃って、乾杯をしてから一緒にいただきますをする。幸せな時間だ。

王様が先に出かける時は玄関先で見送る。
もちろん王様にはこの習慣もなかったが、今は私の出勤時、王様がおられるときは絶対に玄関先まで見送ってくださるようになった。
ありがたいm(_ _)m

帰宅前にもくださる王様と侑さんの連絡を受けて、私は二人の到着時間を想定して玄関の外で帰りを待つ。暗がりに人影を見つけたり、車のライトが見えたらわぁヾ(≧▽≦)ノ、と嬉しくなる。
私の前世はイヌだったに違いない。

嬉しい時は嬉しさを、さみしい時はさみしさをストレートに表現するのが私のスタイルだ。
でも怒りはあまりストレートに表現しないようにしている。
だって後の修復に時間がかかるからね♪

#前世

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?