見出し画像

書くことに困ったシリーズ「ぬ」

書きたい気持ちはあるけれど、何をテーマにすればよいか悩んだときのシリーズ。五十音順に進めております。

「ヌートバー」 

彼がメジャーリーグの選手ということは知っている。
愛嬌のある顔をされていることも知っているし、たっちゃんと呼ばれるたつじ君だということも知っている。
けど、けど。

私はヌートバーと聞くとどうしてもミルキーウェイだとかスニッカーズみたいなチョコバーを想像してしまうのだ。それはあのチョコバーにヌガーが入っているからなのか?

確かに、思いつく理由はそれしかない。
しかも、ミルキーウェイはともかく、スニッカーズを思い出すまでにスケッチャーズが頭を占領してきて、違う、靴じゃない!ってモヤモヤしながら正解にたどり着くまでの道程をたどるのだ。

あー、ばかばかしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?