見出し画像

クリミナル・マインド

ご存じですか?アメリカのTVドラマ「クリミナル・マインド」。FBI行動分析課ってタイトルがつく場合もあるみたいです。

しばらくほとぼりが冷めていたのですが、実は侑さんと私がめちゃくちゃハマったドラマで、我慢しきれずDVDをシリーズで買い集め、最終のシーズン15まで揃えました。
でも去年、アメリカでも人気だったからリバイバルで1シーズンだけ放送があったみたいです。あー、早く観たい!!「帰ってきた、クリミナル・マインド」って感じなんでしょうね。

とにかく登場人物(FBIのメンバー)が超魅力的。メンバーも入れ替わりがあるのですが
核となるメンバーはある程度固定されていて、またシーズンを飛ばして帰ってくるメンバーもいてくれたりして、シーズン15までどこも外せない好きなドラマです。

内容はFBIが絡むだけに凄惨な事件がほとんどなのですが、それを超えるチームの一体感が素敵で、まあホント残酷な事件を取り扱っているのに好きと言い切ってしまう侑さんと私の本質ってヤバいのか心配になったこともあります。

でもでもアメリカだけにとどまらず日本をはじめ、たくさんの国で人気らしいですからやはりよくできたお話なんだと思います。
登場人物や見どころについてはまた別の機会に書ければいいな♪

久しぶりに今晩はクリマイろうかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?