見出し画像

映画を観た[番外編]〜おバカな映画が好き〜

ひたすらに笑ってお腹が痛くなるほどの映画に出会ったらラッキーだ。

「Mask」でジムキャリーを知り、そこから「Mr.ダマー」や「エース・ベンチュラ」のシリーズを観ながら、当時は大爆笑したものだった。あの頃のジムキャリーの勢いは凄かった。

私には兄がふたりいるのだが、次兄がなぜか私と同じようなおバカ映画を好み、これらの映画を兄が帰省してきた時の夜中に一緒に観ては笑っていた。
その兄がおもしろいから、とディスクを貸してくれたのが「ゾルタン⭐︎星人」(2000年)だ。

バカすぎる( ̄▽ ̄)
珍しく王様にもはまって、何回も一緒に観た。
でも最後に観てからもう10年は経つ。
侑さんと一緒にゾルタンポーズをしては、ふたりで爆笑し、ゾルタンポーズはうちだけでブームだった。

↑ 2015年
ポーズだけは未だやり続けている

最近、爆笑した映画あったかなー。
お腹抱えて笑いたーい😆

この記事が参加している募集

#映画が好き

3,428件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?