見出し画像

涙の油淋鶏

ドラマ「きのう何食べた?season2」を毎週欠かさず観ているのだが、今期は涙を流してしまう回が多い。

初回はまずこの二人に再会できた喜びに泣いた
(;・∀・)

また何話目かパッとは思い出せないが、シロさんの過去に一緒に住んでいた方のお話の回でパートナーに振り回されてばかりいたシロさんが、回想からの流れで真逆の行動をしたケンジの優しさに知らず知らずほろりと涙を流すところ。
私はシロさんの涙のシーンではなく、ケンジがタマネギを買いに行った瞬間に大泣きした。
思い出して今も目が潤む😅

次。ケンジ一家とのお食事会の時の、ケンジのお母さんのお話し。
万が一の場合を考えて、シロさんとケンジに最善の道を準備しておこうという親心にグッときた。

そして、今シーズンは予告の切り取り方が絶妙なのだ。
予告とは、そりゃもちろん次回もお楽しみに、となるように興味深いシーンをチラ見させるわけだが、今シーズンはヤバい。

小日向さんちのハロウィンパーティーにワクワクし、ミッチーの登場にソワソワし、シロさんがケンジ一家と顔を合わせると知ればドキドキし、ケンジがカヨコさんちに行くとなれば、
わー( *´艸`)となった。

それがだよ、次回最終回の予告、あれはひどいのではない?!
なんかよくわかんないけど、「おまえとこの先ずっと一緒にいるとは言い切れない」とのシロさんのセリフ。
ケンジ泣いとるー!!!
最終回というだけで悲しみでいっぱいなのに、この予告。ヤバすぎではないかい?!
いい意味で裏切ってくれることをもちろん期待しているが、1週間がつらすぎる。
しかも、めちゃくちゃ気になるけど、これを迎えてしまったらもう何も残らない・・・(;゚Д゚)
イヤじゃー。そんなんイヤなんじゃー。

そんなこんなで落ち着かない気持ちのところWOWOWで劇場版が放送された。
何回観ても飽きないわー。
あーまた年末かお正月、特別版作ってくれないかな。
あの二人の世界から離れたくないな。

そうそう、なんでこんな話になったかというと、作ったんだよね、私も。「油淋鶏」。
どうも私、揚げ物を作るのがヘタクソのようなのだが、シロさん直伝のたれで何とかしのげたよー。
侑さんはいつものように大絶賛してくださったけど、王様からもお褒めいただいた。
シロさん、ありがとう。

油淋鶏と一緒に、前から侑さんからリクエスト頂いていた春巻きも作った。
私の春巻きは中身が青椒肉絲なので中華三昧だ。

シロさんやケンジと同じく、大好きな人を喜ばせることを考えられるのはとても幸せだ。
そして喜んでいただけたら心から嬉しい。
そしてまた私は涙するのだ。

#きのう何食べた
#WOWOW

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?