見出し画像

年中行事


やってきた、いよいよ明日なんだ。
胃カメラ😱

毎年これで悩まされる。
バリウムが苦手な私は仕方なしに内視鏡で胃の検査を受けているのだけれど、麻酔が効きやすい体質なのか、終わった後はフラフラして調子が出ない。

去年は、鼻からカメラを通す方法を初めて試してみた。通り道が狭いのか、右から突っ込んだり左に変えてみたりと散々いじられた挙句、顔面(内部)からバキバキバキって音を出させながら管が通っていき、のどを通る時は口から通したのと同様にえずき、そりゃそうか、と妙に納得しながら特にどうということもない胃の内部を診てもらったのだ。
検査終了後に鼻血を流す私に、先生が「お顔が小さいから(管が通りにくい)」と慰めを言ってくださったが、そんなお世辞では払拭されない痛みだった。もう絶対鼻から入れない、と決意したのだ。

なので明日はフラフラ覚悟の麻酔で受検。
今晩から食事制限あり。アルコール禁止。
そういわれると我慢がつらくなるのがヒトというもの。
今晩から食べられない、という言い訳を口にしつつローソンで甘いもの調達。たくさん仕入れてきちゃった。去年食べた記憶がある塩大福を見つけたので購入。食―べよっと。チョコレートも買ってきたしね。
何か一人でまつりの様相(笑)
胃、荒れるがな😅

#胃カメラ #内視鏡検査
#ローソン #塩豆大福

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?