見出し画像

オーケストラコンサート🎵

先日、兵庫県立芸術文化センターで開催された石井竜也さんとバルカン室内管弦楽団とのコンサートに行ってまいりました。
バルカン室内管弦楽団は指揮者の柳澤寿男さんが設立されたオーケストラ。柳澤さんは以前石井さんと対談をされていて、学生時代に石井さんの曲(米米クラブ)をよく聞いていたとお話しされていて、勝手に同世代の仲間イメージを持っていました(^-^;

コンサートに行くと帰りの電車の混雑に毎度悩まされるのですが、今回の会場は自宅から小一時間。地元も地元なのでラクショー♪

私はオーケストラなど高貴なイメージのものとは縁遠く、そんなに訪れる機会はないのですが、今回は石井さんと柳澤さんのコラボなのでとっても楽しみ。

さて、まずはスペシャルゲストとしてSARINAさんという、お顔が握りこぶしくらいの大きさでスタイル抜群の超美人が2曲歌われましたが、これがもう・・・素敵☆
とってもきれいな歌声で本編の石井さんには申し訳ないのですが、今回はSARINAさんの歌の感動が大きかったです。それぐらい素敵でした。下調べの段階でまさかと思っていましたが、やっぱり石井さんのお嬢さんでした。ま、この辺の情報は書かなくてもいいですね。

コンサートは当然ながらいつもの米米や石井さんのものとは違ったものでしたが、とってもいい時間を過ごせました。
今回一番素敵だったことは、楽団員の方が退場される最後の最後まで拍手でお見送りができたこと。
結構前のほうの座席だったので皆さんの表情がよく見え、通常もそういうことをするのかどうかは私にはわからないのですが、人と人のつながりや温かさが垣間見える瞬間でした。
その場に居られたことにとても幸福感があり、また日本に来てくださるといいな、と思いながら手を振りました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

会社でサボったり、カラオケがヘタでどうしようかなどくだらないことばかり考えている私ですが、今回は高尚な時間を味わってきましたよ♪ふふふ。


また楽しいことがあったらレポートしたいと思います( *´艸`)

#石井竜也   #柳澤寿男 #SARINA
#バルカン室内管弦楽団

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?