見出し画像

ネイルに興味があるわけよ

職場にいつもきれいなネイルをされているアルバイトさんがいる。
目についたらいつも感想をお伝えしているが、先日はいつもにも増してとてもきれいなネイルを施されていたので、思わず感嘆の声をあげてしまった。
「マグネットネイルって言うんです」と教えていただいた。

※ 彼女のネイルではない

私は専らセルフネイルなので、ネイルサロンのことやその施術内容についてはわからないのだが、あんなきれいな爪にしていただけるなら、とかなり心が動いた。
ただ、施術してもらうのは良いとしても、オフする時もサロンでお願いしないといけないらしい。
オフだけのためにサロンに行くのは面倒なので、結局次も新しいデザインを塗っていただくことになるだろう。そうするとこのループから抜け出せないわけだ。

極力人と接することは避けたいタイプ(笑)
美容院も学生の頃から苦痛でしかなかった。
今でこそそれなりに対応できるが、中高生の、いや大学生どころか、かなりの年齢を重ねないと慣れない方とは話すのが苦手だった。
そんな私が、新規でネイルサロンのお世話になるなんて考えただけでも気が重くなるのだ。

マグネットネイルには興味も魅力も感じているが、これはまだまだ乗り越えなければならないハードルがいくつかありそうだ。つけ爪も苦手だから、セルフでできないものは人にお願いするしかないんだよね。

もうちょっと考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?