見出し画像

夢に一歩近づいた日

初めまして

初めまして。
この記事を開いてくれたあなたにお話するのは初めてですか?
それとも、私のことをすでに知ってくれていますか??
このnoteを通じて誰かの「きっかけ」を作れたらと思います

まずは自己紹介を

名前:きしもとかおん
誕生日:2001年5月25日(ふたご座)
血液型:A型
出身:神奈川県
最近の趣味:本屋さんで心惹かれる本を買うこと・お散歩
好きな〇〇:うさぎ(家で飼っています!)・人とお話すること・考えること・季節を感じること・寝ること・映画を観ること・コーヒーを淹れること

自己紹介からもわかるように、普通の大学生ですね(笑)
そんな私にとって、noteを書くことは1つの夢であり、やりたいことでした!
叶えたい夢は自分の力で叶えていくことの重要性を大事な人の大事な人から教わったので、2023年のうちに叶えていこう!と思い、想いを綴ることにしました

なんでnote?

色んなやってみたいがある中で、noreに興味を持った理由は2つあります。
①自分自身のやりたいことにつながっていることと思ったから
②言葉で伝えることが好きだから

まず、1つ目
私のやりたいこと、少し言い方を変えるとビジョンは「幸せに生きるきっかけを増やす」こと
現時点でのビジョンなので、少しずつ言葉は変わっていくと思うけど、これから先も大事にし続けるものなのかなと思っています
私は22年間生きてきて、ご縁あって色んなきっかけに巡り合い、今の私がいると心から感じています。
「きっかけ」は相手の受け取り方次第ということも同時に感じてきました。
「私も周りの人たちの人生に刺激を受けてきたってことは私の人生も誰かのきっかけになるかもしれない」


「じゃあnoteを書きたい!!!」
(1年前の私だったら、自分がきっかけになるかもとは思わなかっただろうな~~~~ っとこの話はまた今度)

2つ目
言葉ってとっても大事なものだなと感じます
ちょっと薄そうですね(笑)
言葉は、私の内側を表現できるものであり、他者と理解するためにも重要なツールであり、人を豊かにし、幸せにするものだと私は信じています。
一方で、「言葉」は、人を最も傷つける凶器にもなります。

そんなどっちの可能性もある言葉が私は大好きです。
就活の時にとっても悩んで悩んで悩んで。
たくさん向き合った大好きな言葉だからこそ。
自己表現が苦手だった私を救ってくれたものだったからこそ。
言葉に傷つけられ、言葉で前向きになれたからこそ。
これからも言葉で自分を表現し続けたいと考えています。

これからについて

私の夢を1つ叶える土台ができました
これからは、noteを通じて等身大の自分を綴っていければと思います。
まずは、自分史を残してみようと思います
 
その先は考えていません
もしかしたら、突然おすすめの本を紹介するかもしれないし、仕事を通じて感じたことをなくかもしれない
共通してるのは「残したいものであり、強く誰かに伝えたいと思ったもの」であるということ

少しでも誰かのきっかけになりますように
2023.12.16  きしもとかおん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?