見出し画像

好きなアーティスト

"好きなアーティストとかいる?"って聞かれたとき、みんなはどう答えてますか?

僕は乃木坂46、Official髭男dism、Creepy Nutsが好きで、普通の人よりは聴いていると思います。

けれどこのアーティストたち、どれも最初に出す名前ではないような気がしてしまいます。

乃木坂と答えたときの抗えない"オタク感"

Creepy Nutsと答えたときはHIPHOP界隈によくいる怖そうな人と思われてそう(見た目はそんなことないのに)(ごめん、この雰囲気の言語化が難しい)

髭男って答えると本当に好きでもなんとなくミーハーな感じに聞こえてしまいます(what's going on?とかコーヒーとシロップとか曲名言ったとしても話は広がらない)

星野源とか米津玄師とか答える人は"本当に好きなんだなあ"と思います。独特な世界観が確立されているからか、ミーハーが少ないように感じます。

もちろん大前提として、好きなアーティスト言ったくらいで偏見持つような人と仲良くしたいとは思わないです。でも偏見を持つ気持ちが分からないわけではないし、ほんの少しその場の会話が盛り上がればそれで良いのです…。

何で急にこれ書いたんだろう、お昼まで少し時間あるし神宮思い出しながら乃木坂の曲聴くか。

オーレーノッヨダチャン!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?