見出し画像

美しい彼 に浸る(音楽)

もさを。さんのカラメルも今日から(?)購入できるようになったので何年振りかにiTunesをPCに入れて繰返し聞いている。
スマホになってからは全くPCで音楽を聴かなくなってしまい、全部スマホで済ませていたからiTunesの使い方忘れてしまったていた。

在宅勤務が多いので会社のPCをずっと触っていて、自分のPCを触る暇もなく放置していたけど、TVerどんどん回して、TVerのランキング上げたい為、自分のPCで音を消してTVerまわし、iTunesで美しい彼プレイリストをリピート再生して仕事をしている。

TVerで音出して再生しちゃうと、つい自分の画面を見て仕事がおろそかになるのでTVerでは音を消して、iTunesで美しい彼に浸る。

昨日まではドラマCDを、美しい彼、憎らしい彼の好きな場面をラジオのように流しながら仕事をしていた。
正直、仕事の妨げにならないかどうかの保証はできない。。

単純作業のときには結構良い。

キンモクセイの歌詞の中で、酒井監督が、「特に2番サビ前のあるフレーズが大好き」とTwitterに書いていらした気がする。。
引用もしないで記憶で書いてすみません。
聞きながら、歌詞調べながら、確かめたいと思います。

って、ほら、仕事になってないじゃん。
まじ期末が迫ってくるので頑張って仕事もする!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?