見出し画像

歴史ある銭湯へ

おはようございます。
低気圧も去った札幌の今日は晴天。
気持ちの良い朝を迎えています。

先々週と先週の日曜日は奥さんの母親を連れて温浴施設に行ったりしていました。
先週行ったのは、手稲にある「藤の湯」。
明治35年(1902年)に村上藤吉が浴場を作った事が始まりのようで、歴史あるお風呂。
早速お風呂に入ってみましたが、電気風呂もあるし、小さいけどミストサウナもありました。
そして何と言っても・・お湯が熱い!!
なので水を入れながら入りました。

年配の方が多く、色んな人に話しかけられて庶民的な、昔ながらの銭湯!って感じで個人的にはとっても良かったです。

お風呂から上がって飲んだ、瓶に入ったフルーツ牛乳は最高でした。
たまには、銭湯もいいですね!

さて!今日は午後からワイシャツでも買いに街中へ行って来ようと思います。
そして今日はひな祭りなので、娘にケーキでも買って帰ろう。

皆様も良い一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?