見出し画像

さかな

おはようございます。
疲れが溜まっていたので、昨夜は早目に寝てたっぷりと睡眠をとり、今朝は頭もスッキリ!今日は風が強いですが午後からお出掛けして来ようと思います。

昨日は奥さんと日用品やら食品の買出しに行って来ました。
食品売り場を物色しながら、夕飯を決める。
これがなかなか楽しい!
旬の魚や果物にいろんなウイスキーなどを見て、買ってみる。

昨日は脂の乗ったサバを買って夕飯に食べましたが。。めっちゃ美味しい!
サバなどの青魚には、不飽和脂肪酸の一種である「n-3系脂肪酸(オメガ3)」が多く含まれていて、血液を若く保つなどの効果や健康維持に欠かせない栄養素が豊富に含まれているようです。

これからも魚をたくさん食べよう!

さて!今日も忙しい一日になりそうなので張り切っていきたいと思います。

皆様も良い一日を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?