就活

 必要な書類が増えています、私が若い頃よりも。
・履歴書
・職務経歴書
・自己紹介シート
企業によっては、独自のものを用意していることがありますので、注意しましょう。
そしてこの書類を完全させるのは、一人では無理です。ハッキリと言います。無理です。
第三者の視点から、応募する企業の職員さんの視点で見て、独りよがりな書き方になっていないか、入れるべきものは、すべて入っているかを確認しながら、文章がおかしくないか確認しながら完成させていくものです。
めちゃめちゃ時間がかかりました。
でもこの書類を完成させないと、応募することができません。だからいろいろな人に見てもらい、添削してもらい、完成までにこぎつけました。
私が若い頃とは、全く違っていますので、がんばって書類を完成させてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?