見出し画像

脱、受け身計画始動

こんにちは

いよいよ7月が始まります。
この時期は冷房が効きすぎて、室内では長袖必須(膝掛けがあれば尚良し)で外との気温差にやられますね。


私の好きな蓮が綺麗に咲く時期がやってきました!
花を買う余裕くらいは備えておきたいものですね!


それにしても月始まりの1日が月曜日ってなんかいいですね。
スタートをしっかりと切れる感じがして。



さて、4月に放送作家を名乗り始め、あっという間に7月ですが…
なんというか、本当に受け身すぎるかもって思い始めまして。

学ぶ時期とか、そういうことはわかっていても、この感じがずっと続くと人間的によくないなって思うので、受け身すぎるところを改めていこうと思います。


要するに仕事がないんですよ!!!
待っているだけじゃダメなんですよね。

みんな何かしらしている中で、自分だけ何もないってのが現状で。

待ってても仕事ってくるわけないので、この子となんかしたいって思ってもらうことが大切なんですけど、それを表現するのもうまくできていなくて。


時間がある分たくさんいろんなモノを見て、企画書考えて、ってするべきなんですけど、現状に焦ってなんにも動けなくなってしまい。
これダメかな、これも…って書いては消してを繰り返して。って感じでした。


6月はそこに対してモヤモヤしていたけれど、考えても無駄だなって。
ってことで今月は自分ができることは自分でやっていこうと決意し、心持ち新たにこのnoteを更新しています。


文章を書いて、生み出す訓練が必須だし、あわよくば私の文章のファンになってもらえたら嬉しいな、なんて気持ちを胸に。



作家になったのと、同時期にnoteを始めたので約3ヶ月。
そこで思ったのが、自己開示が苦手すぎる。
直接しゃべって良い感じにするのはまだしも、なんというか、SNSで自分を出せない。
フォロー欄とかで勝手に推し量られる感じがしてそれが嫌で、フォローとかどうしようって躊躇しちゃう。

いやしていけよ!って話なんだけど。

Xもインスタも投稿すらできていない。
改まって何を投稿すればいいのかわからない。
これもセンスばれるじゃないですか。
そんなことで悩んでいる自分がまた嫌になるって無限ループ。

今月は悩むより行動していきます。

さて、何をしようか。


追い込まれてた方がよーく動けるって自分を信じていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?