エアギターのススメ

 はじめまして。
 ふぁみっぷー。です。
 今から人生の役に立ったり立たなかったりする話をします。

 音楽に興味がない人はそれなりにいますが、音楽が嫌いだって人はあんまりいないと思います。

 そこで皆さんにお聞きしたい。
 音楽聞いてるとき何してる?


 なにがしかの作業をしたり、本を読んだり、歩いたり、踊ったり。
 人それぞれの回答を持っているでしょう。

 その選択肢にエアギターを組み入れてほしい!
 これが僕の願いです。

エアギターのいいところ

 やってほしいて言って本当にやってくれる人はきっとすごいいい人なんでしょう。
 レターパックで現金を送らないように注意してください。

 なのであんまり興味の湧かない人に対して訴えかけます。
 

・エアギターのいいところその1

 曲を演奏している気分になって気持ちがいい!!!


 以上です。

 でも思いませんか?
 音楽を聴いて体を揺らすときなんか物足りないなって。
 そこでエアギターをするとなんか気分が高揚します。

エアギターを友人の妹に見られた話

 僕はエアギターを小さい時からやってるんですけど、大体歌ったりもするし、あまりにも気分が良くなるとスキップもします。
 家だろうが路上でもやってたんで、友人の妹に見られたこともあるんですけど、その時に僕の友人は友人関係を見直した方がいいって言われたって僕にのちに言ってました。

 確かに僕以外にこれをやってる人を1人も見たことないんですけど、変な人って言われるのは非常に癪なので、少しでもエアギターする人間を増やして僕の変さを薄らげるために今これを書いてます。

終わりに

 別にエアギターは綺麗にやろうとかスキルを上げようと思わなくっていいんです。
 自分の思ったように適当に弾いてください。
 正直ギターじゃなくたっていいんです。
 なんか好きな楽器、ベースとかMPCとかハープとかパートによって変えたっていい。
 なんか音楽にのってる人、増えて欲しいんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?