見出し画像

自分の信ずる道をゆく。(2024.3.30、31)

30日は目やにが酷かったので眼科を受診した。いつもどおり目薬を処方してもらい、言いつけどおりにせっせと点眼に努めた結果、この日記をつけている4月2日夕方現在、目やに症状はほぼ全快していて先生ありがとうという感じ。で医者から帰ってきてからは娘とずっと遊んでいた。ジュース買ってあげるから、とか言葉巧みに誘い出し、家からちょっと行ったとこにある自販機まで娘に自転車の練習をさせるなどした。
31日は嫁が時間をくれたので確定申告(2年分)をするとか言って最初の1時間くらいはスイカゲーム(のパクリ、Robloxの)したりしてたんだけどまぁ途中から重い腰を上げてほんとに手続きをちまちまやった。結論としてはマイナンバーによる連携スーパー便利で、今回嫁と義両親の代理人となるための設定を済ませたので来年以降の申告はめちゃくちゃ楽になりそうである。国民総背番号制の恩恵に俗した1日であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?