見出し画像

パモ(2024.7.21)

今日は午前中に嫁とマレットゴルフをやった。3週連続でプレイしているわけだけど、実感としてはあんまりうまくなった感じはしていない。とはいえ一応スコアとしては割と改善してはいるし、うまく打つコツみたいなものも多少なりとも把握できつつあるような気もしており、3週間の努力はいちおう無ではないという感じはしている。来週日曜が本番なんだけど、土曜も練習しようとなっており、まぁそこでまたもう一段進歩したうえで当日を迎えられるようにしていきたいなと。
明日からの1週間は、仕事的にはそんなにタスクがないような気はしているけど、とりあえず明日は訴訟案件について幹部に説明する機会があるのでしっかり説明したいと思う。あと書面の提出期限が近い案件が一つあるので、それは明日でちゃんと確認を終わらせたいなと思う…ってほんとそれくらいかな。プライベイトの方で、水曜が幼稚園の担任の先生と懇談の予定があるので、確認したいことをしっかり整理して当日に臨みたい。
ということで、整理しがてら最近の娘との接し方なんだけど、要は外遊びと家遊び(≒マイクラ、youtube)のバランスみたいなところで、外遊びや手伝いとかをできたらその時間だけマイクラやらyoutubeやらやって・観ていいよってしてるんだけど、そこそこワークしているように思うというか、昨日も今日もプールでわいわい遊べて、今日はその後部屋の片づけの手伝いもしてもらって、その上でマイクラをやったので、俺としてもそんなにストレスなく過ごせたし、娘もそれなりに楽しい一日になったんじゃないかと思う。結果として、俺として育児に迷いはそんなにないというか、今のこの感じでやっていけたらいいんじゃないかと思っているんだけど、セカンドオピニオン的に、家でどんなことをして過ごすのがいいと思うかとか先生に聞いてみたいかなと思う。
勉強に関しては昨日もあんまりできていない。やっぱり日中はずーーーーーーっと娘と一緒にいるので、勉強などすべくもない。その観点からすると、娘が一人で勉強できるようになったら、俺と横に並んで勉強して、娘が俺にわからないこと聞いてくる、みたいな感じにしていけるととてもいいと思う。その状況を実現させようと思うと、ベネッセとかのタブレット学習みたいなのをはじめてみたらいいのかなとか思うけど、一方で、7月下旬…というか来週か、にはロボット教室の体験入学に行く予定があり、それを万一始めるとしたらそれに加えてタブレットも、ってのはさすがにしんどいだろうしそれは無しかな。というそのあたりも先生の意見も聞いてみたいかなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?