見出し画像

届かない今の中に(2024.5.21)

今日は新件の受任依頼を弁護士にすることになっていたので朝いちからその事案について改めて整理していた。そんで午前のうちに弁護士に依頼に行ったんだけど諸々あり依頼を取り下げることとなって、午後に別の弁護士に改めて受任依頼をするという展開になった。依頼取り下げの経緯は、まぁ不可抗力的な部分が大きいと思っているけど、訴訟当事者の基本情報をちゃんと確認してから受任依頼しに行く、という当たり前の事をもう少し当たり前にやっていれば今日みたいなことにはならず、先生の時間も俺の時間も無駄になることはなかったので、凡事徹底、改めて意識したい。
今朝で、これまでずーーーーーーーーーーーーーーーーっと懸案事項として取り組み続けてた議案関係の調整についてひと区切りついた感があり、実際いま17:10にして@車上である。こういう時に家庭で楽しんだり、職場で事務改善的なことに取り組んだり、忙しいときにはできないことに意欲持って取り組んでいきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?