見出し画像

心が資本(2024.5.23)

今日は朝から幹部へのレクやら打合せやらが連続し、事務仕事はほぼ進まなかったけど、それでいつもと比べて事務遅滞感があったということもなく、そう思うと普段の俺の事務の効率やいかに…?という疑問が頭をもたげたけど、それはさておき、各レクチャーやら打合せでそれなりに自分の考えを述べることはできたので職責は一定果たしたかななど。発言したことで満足するのでなく、その質を高めていかないといけないけどね。
仕事終わったあとはメンタルクリニックに行った。この日記の内容からも明らかだけど、クリニックにお世話になるようになってメンタルは確実に安定してきているというか、要は投薬の効果ではあるんだけど、クリニック通う前みたく自分のメンタルについてくよくよ悩むようなことはなくなってきたし、その効果として各場面場面で自分の考えをしっかり表現できるようになりつつあるので、良かったなと思う。俺としては、通う前の俺のように悩んでいる人がいるなら、悩まずに一度クリニックにかかっては、と提案するようにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?