見出し画像

がんばろう(2024.7.19)

今日は朝いち部長に訴訟の状況みたいなことで説明したんだけど、それの日程設定だとか資料の用意だとかの段階から、もうちょっと担当さんに主体的に取り組んで欲しかったんだけど、当該期待に沿うような対応は担当さんからなく、結局ほぼ俺がやって、ちょっとがっくり来たと言うか…けどまぁ本来的には、担当にそのように対応して貰うようにはっきり伝えるということが本来のすべきことだったんだけど…
なぜ今回それをしなかったかと言うと、これまで同じような業務を頼む機会が何度かあった中で、俺の意図とかはいちおう伝えていたにもかかわらず当該担当が俺の期待どおりにその仕事をやってくれなかったから、半ば諦めていたからだと思う。けどこれとて、実際そのように動いていない=俺の伝え方が十分でなかったということなんで、最終的には俺が悪いよね。担当がするべき仕事を俺がするということ、その全てを回避しようとすることはないだろうけど、各ポストへの業務割当には理由があるわけなので、当該理由、合理性を担保しながら業務を進めていけるように改めて意識していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?