見出し画像

mentorをpretend(2024.8.23)

今日は俺がメンターやってるメンティの子が、異動先として俺が昔いた部局に関心を持ってるって話だったので、当該部局の俺の知人たちとの飲み会をセッティングしてあげて、その飲みの日だった。実際働いてる人からでないと聞けないようなリアルな話を知人たちがしてくれて、メンティにとっても一定参考になったと思うので良かったと思う。いちおうこれまで俺がいた他の部局の人たちも紹介するかも…って感じで話をしているんだけど、メンティくんにとってはけっこう参考になる部分があると思うし、メンターとして貢献できるのは俺としても嬉しいので、積極的につないでいってあげられたらいいかなと思う。俺にとっても、人間関係のメンテナンスと言うか、こういう機会でもないと飲んだりしない相手と飲めたりはありがたいと思うし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?